うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

優しい声

優しい声のする方を 振り向いて思う
やっぱり一人で生きているんじゃないんだなあ
痛ければ痛い程 ふと身に染みて気付く


優しい声がしない時は ただ前を見て思う
やっぱり一人では生きていけないんだなあ
戦えば戦う程 やせ我慢に気付く


懐かしい日々が ふと脳裏をよぎる


しわくちゃに丸められた紙クズを拾って
それを広げてみたら
何倍にも広がる面積を見て
開く事の大切さを知る


丸まった紙クズが僕で
広がったソレが未来だ


大きくなれると思う
僕でもなれると思う
恐れてばっか居ないで
心を広げていかなくちゃなあ


優しい声がふと 脳裏をよぎる


優しい声のあの人を想う
やっぱり忘れたくないんだなあ
頑張れば頑張る程 ふとあの人を想う


優しい日々を想う






2009.3.24