うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

never end

色々な事が壊れていった

色々な夢が壊れていった

様々な人が壊れて

想い想いの気持ちが壊れた

 

夢や希望を語る時

僕らの気持ちは高揚して

何も怖くなんてなくなるけど

ヒトタビ孤独を感じて

弱々しくなったら

何も出来なくなるから

 

確かに見えた 射す光や

確かに感じた温かい感覚

何処か遠くに今はいってしまったけど

それでも大丈夫

そういうモノだって

自分に言い聞かす事だってできるから

 

真っ白な世界に身を委ねた

あの日の僕はもう 何処にも居ないよ

でもそれでいい

生きる為に選んだ答えがそうだったなら

真っ黒な世界だって居場所なんだって

 

綺麗事の海に溺れなくて

本当に良かった

結局最後に世の中を回すのは

綺麗事だけでは生きていけないと悟った人たち

理想や幻想でメシは食えないと

そろそろ悟った方が健全だ

 

離脱するのも自由

逸脱するのも自由

でも金がないと食えないのは共通

現実から逃げ続ける人が食えるのは

現実から逃げない人の方が多いから

 

病んでる暇なんてねぇんだわ

 

僕は明日も胸を張って歯車になる

世界が何を許そうが

法律が何を救おうが

 

僕は明日も歯車になる

 

 

僕は明日も歯車になる

その中でいつかきっと

終わらない夢を見つけてやるんだ

 

 

 

 

 

2024.2.24