うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

どうしようもないくらい

どうしようもないくらい

どうでもよくなることがあるさ

どうしようもないくらい

笑えなくなることがあるさ

 

誰かに支配され続ける限り

自分なんてもんは傀儡で

ひとりで生きていける強さがないから

今日もまた支配される

利用される

かけがえの無い限られた時間を

 

この世界は

井の中の蛙の集合体

強く在れる場所を探して

自分より弱いもんを支配して

優位に立とうとする人たちの集合体

 

下らないピラミッドの頂上から見える景色

最高かな?

最低かな?

多分スゲー気持ち良いから

支配がそこかしこで起こるんだろうな

 

抜け出せばなんてことないんだ きっと

抜け出す勇気がないだけで

抜け出せば昨日までの王様は

ただの人になる

 

どうしようもないくらい

全てを捨てたくなることが

どうしようもないくらい

冷めた気持ちになることが

 

抜け出す勇気が爆発する日

そんな日がいずれ訪れて

僕は解放されるのかな?

何も怖くなくなるのかな?

 

 

 

 

 

2024.4.10