うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

上を向けばいい

何もできないけれど 想うコトはできるよ
何もできないけれど 


考えて 考えて 考えて
吐きそうになっても
もどかしさで どうにかなりそうになっても
何もできないけれど
何もできないけれど


誰かのコト 想うコトはできるよ


薄情な風に毎日吹かれて
口には出さないけれど 出されるコトはないけれど
使い捨てのゴムかなんかみたいな
そんな目で見られたって そんな態度取られたって
僕だって生きていて 考えていて
暑さも寒さも・・・痛みも
感じる人間で


僕はここで生きていて


見えないフリしたっていいさ
聞こえないフリしたっていいさ
そんなコトは大したコトじゃない


でも・・・


現状をひっくり返す力は無くても
誰かのコト 想うコト
沢山ある駒みたいに扱われても
誰かのコト 想うコト
できるだけ・・・僕は上等さ


胸に 心に 頭の中に
誰かを想って時間に乗れる
それができるだけ・・・僕は上等さ


想うコトができる
想うコトができるなら


権力とか ポストとか 財産だとか
そんなモノより 君は上等なモンさ
負けてなんかいないさ


想うコトができるから
誰かのコト
想うコトができるから






2011.6.6