うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

微笑みの世界

この階段を昇る
何も得られなくてもいい
この階段を昇る
僕は この階段を昇る


よく晴れた日に
見上げた青い空
雲ひとつ無いソレは
確かに僕を包んだ


見上げた分だけ 飛んだ分だけ
僕を遠くへ連れて行ってくれると
確かに僕を包んだ
・・・包んだ


腹の出たオヤジになって 世間に尽くして 疲れた顔して
何か得たか?
それが常識ならそれでいい
それがレールならそれでいい
でも・・・それで何か得たか?


多くの人が守ろうとする常識ってのは
何だかちっぽけで
多くの人が走ろうとするレールってのは
何だかちっぽけで
押さえ付けられるのを前提とした何かで


それがルールで


政治?世論?経済?
もういいや
どうだっていい


この階段を昇る
僕はこの階段を昇る
バカにされたっていい
僕はこの階段を昇る


可能性は?って問い掛けた時
微笑んだ青い空があった
確かに僕を包んだ


そこには雲ひとつ無い青い空が・・・確かに在って


この階段を昇る
コケたっていい
僕はこの階段を昇る


微笑みの世界






2011.7.6