うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

フォトフレームが割れたとき

例えば僕が
誰にも負けない愛の詩を描けたなら
例えば僕が
誰にも描けない愛の詩を思い付いたなら


少しでも 少しだけでも
大切な人の心の支えになって
今の痛みを消し去る事ができたかなあ?


打ち砕かれた彼の 彼女の
心の支えになれたかなあ?


意味も分からず放り出された世界で
紆余曲折
ワケも分からず抱き合って
傷付けあって
何もかも投げ出したくなって


カタチなんて無かった
無かったけど 何かをカタチにしたくて
カタチの無い何かを信じた
貫いてきた


例えば僕が・・・
例えば・・・僕が・・・


誰にも負けない詩を描けたなら


描けないから言う
描けないから言うよ
苦しむ君に あなたに 僕はナケナシの言葉で表現してみるよ


そのままでいこう
そのままでいこうよって
そのままでいいんだって 僕は思い付く限り叫んでみるよ


昔 どっかの誰かが言ったんだ
“明日には笑えるように”って


ワケの分からない世界
それもこの際 いいじゃない
明日 何が起こるか分かんないから
明日 何が起こってもいいんだって


描けない僕の精一杯の言葉で
君が あなたが
少しでもラクになれますように


敢えて描いてみるよ
叫んでみるよ


例えば僕が
叫んでみるよ



2011.7.2