うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

新年のご挨拶〜2014〜

明けましておめでとうございます。
白ウナギでございます。


去年の暮れに奈良に引っ越しましてね。
一年のプータロー生活から脱却しましたw
まあ、プータローって言っても小遣い稼ぎ程度には働いてましたけどね。
まあ、そんなこたあどうだっていい。


ウナギももうね、32歳ですよ。
よく生きたもんですねw大往生ですねw


30も通り越してしまうとね。
周りも子供とかなんやら、家庭持ちが増えてきてね。
まあ、そういう人ってのは大概生活を保障された会社の社員さんなワケで。


今の世の中、生活を保障された社員なんてよっぽどのトコで無い限り?って感じですが。
やっぱ人間ってのは『安定』『安心』ってブランドに魅力を感じるもんでね。
今の世の中。。。じゃないなあ。
昔からそう。って言えばしっくりくるかな?
とにかくこの国は当たり障りないコトをして口をつむんでる人が偉い国ですから。
まあ、ウナギもそういうレールに沿った友人達にバカにされる生き方をしてる訳です。はい。


でも自信がありまして。
何があっても食いっぱぐれる事はないかな?とね。


ああ、アカンw
何か生き方の話になりそうなんで止めますわ。
でも起業が偉いのは分かるけど、企業ってそんなに偉いんか?
起業して企業築いた社長とかオーナーが偉いんは分かるよ。
でもそこに勤めてサラリーマンやってる人間がそんなに偉いんか?


そういう何も考えてない人間には金を貸せる。
返せない額であっても。
マイホームが持てる。
社会的信用?
。。。なんか下らないですねw


仕事ってなんだろう?
偉いってなんだろう?


プータローやってた一年。正直色々考えました。
で、僕の今の答え。


できなかった事をできるようになりたい。
それでこの国における信用ってのがついてこなくてもそれでいい。
何もできないくせに偉そうなヤツはいっぱい見てきた。
自分もそうだったかも?
守られてるって自覚がない事程怖い事はないな。と。
もしかしたらそのまま生きて死ねるかも知れない。
でも僕はそんなん嫌でした。


だから敢えて自分が苦手な分野の仕事でやっていく決意をした2013の暮れ。
2014の暮れには少しはマシになってるでしょうw


誰かが昔言ってた。
続けていればいつかその世界で偉くなってる。
できるようにならなくていい。
周りが我慢できなくなって辞めて行くのを我慢すればいい。
そしたら気付いた時には玄人になってる。


哀川翔さんだったかな?
忘れちゃったよw


グダグダ文句ばっか書いて新年迎えちゃったなw
でもこれでいいよ。
言いたい事言って新年迎えたかったし。


去年大好きだった婆ちゃんが死んで
今年はケンカばっかしてきた姉ちゃんの子供が産まれる。
ちなみに予定日は今日w


何かやっぱ人生は上手くできてるなあ。
だから今、目の前にある仕事も、人間関係も、今年起こる全ての出来事も
きっと逃げたらアカンのやね^^


去年は皆様多大なアクセスとコメントを頂きありがとうございました。
去年は自分的にも節目の年だった為、コメント返し等おろそかにしてゴメンナサイねw<言い訳
今年も不定期更新で描き続けます!
てか多分死ぬまで描きます!


今年も皆様の閲覧と優しきコメントお待ちしております!<おい、どんどんコメしろよw
駄筆ではございますが、これを2014年度の新年挨拶とさせて頂きます。


今年も皆様にとって良き一年でありますように(*´∀`*)






2014.1.9

白ウナギ