うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

接続

人が産声を上げるのは 始まりに絶望してるから?
産まれた瞬間に泣き叫ぶのは これから起こる苦しみを予見してるから?


笑顔に囲まれて 包まれて
まずは優しさを体験する
接続の始まりは 優しさから繋がる


追い掛け回されて 追い掛け回されて
気付いたら 生きる為だけに生きてる気がした
何も持ってない そんな気分になって
持ってる多くの事に気付かない 気付けない
でも多分 君が悪いワケじゃないんだ
それだけ多くの葛藤を課す神様のせいにしよう
それだけ大きな試練を与える神様のせいにしよう


笑顔に囲まれて 包まれて
優しさに対峙して・・・僕らは始まりを迎えた


たまには 深く考えるのは止めにして


精一杯やってんだからそれでいいじゃない
生きる為だけに生きたっていいじゃない
疲れて 眠って 明日になって
また今日も精一杯生きていこうや


人が産声を上げるのは 始まりに優しさを求めているから
産まれた瞬間に泣き叫ぶのは 一人では生きていけない事を知っているから


人との接続
その大切を この世に堕ちた瞬間に本能で知っている


優しさで包まれて始まった
優しさを伝えていく為に
接続 繋がって


矛盾だらけの世界に産まれ堕ちて
生きていくのに理由なんて要らないさ
産まれた瞬間に教えてもらったんだ
ただ接続して 繋がって
優しさを伝えていけばいい
今日もただ生きる事に精一杯なだけでいい






2014.1.24