うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

桜前線

裏山に咲いた桜も満開を終えて
また来年もキレイに咲いてくれるかな?


生活が変わっても 住む場所が変わっても
君は変わらないから 僕も変わらないよ
場所は違えど 毎年花開く桜みたいに
僕らも変わらず生きていければいい


つまづく事ばかりさ
でもそれだけじゃない
理解してくれる人はどこにでも現れて
応援してくれる人は変わらない場所に居る
何度電池切れしたって 何度だって充電できんだ
思い通りにならない日常に怯えないで 一歩前に出てみよう
希望通りにならない未来に背を向けないで 一歩近付いてみよう


小さい頃から何度も繰り返してきた
できなかった事をできるようになって大きくなってきた


裏山に満開の桜が咲いた
ここでもキレイだった


また来年もこの場所で会えるかな?
まだ来年もこの場所で立って居ようと思っているよ


この場所で・・・今できる全てをここでぶつけて
この場所で咲いてる君と共に






2014.4.15