うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ラストターン

湧き上がる感情を上手に歌えない
聞いて欲しい事が山程あるのに


埋もれる声 声
いつもどこかで声にならない叫びが溢れて
もっとキレイな声が欲しくて
もっと透き通った音が欲しくて
精一杯 頭と心で文字の羅列を組み上げたら


湧き上がる感情をもっと上手に歌いたい


思うようにキレイに歌えない


一日を自分なりに精一杯やり切って
フラフラになって夕日に向かって走って帰る時
いくらアクセルを踏み込んでも届かない
いくらスピードを上げても届かないなあ


世界中の働く人たち
疲れて果てて 家路を急ぐ時
もっと伝えたい言葉があるのに
もっと歌いたい歌詞があるのに
上手く伝えられない
やっぱり僕は上手く歌えない


埋もれていく声 声
でも確かにそこに誰かが居て
でも確かに誰かがそこで叫んでいる
思い通りの逆ばっかりを走り続ける社会で


せめてキレイな声が欲しくて
せめて透き通った声で
湧き上がる感情を上手に歌いたい


自分の声で
大きな声で






2014.4.27