うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

シンガポール・スリング

小さい頃に想い描いてた自分はどこに行ったっけ?
何の不安も抱えないで笑ってた自分
歳を重ねるってのは残酷です


それでもリアルと共に歩く自分がここに居て
それでも負けを認めない自分がここに居て
それなりに毎日笑えるよ


まだまだ行けるさ 遥か先へ 先へ
見えない未来へ向かって 遥か先へ 先へ


結末なんて誰も知らないこの道を行こう


お前が挑戦する前にここへ来た事
お前が未知数を探る旅に出た事
俺は心の奥深くに突き刺しておく
海を越えても 国境を越えても
俺はここに居るよ
ここから見ているよ
何となく上手くいくように たまには手も合わせてやるよ


転ぶ事を恐れるな 嫌われる事を恐れるな
ただ 笑う事も忘れるな
色んな壁にぶつかって もっとでかくなって帰って来い
世の中に不可能は沢山あるけど
挑戦と経験に上限はない
解ったような顔して生きてくダサい奴にだけはなるな


ていうか あんまり心配もしてないけど
そんなにぬるく関わったつもりもないからな


思い描いてた未来 歳を重ねるってのは残酷だ
でも・・・


まだまだ行けるさ 遥か先へ 先へ
結末なんて自分で決めればいいのさ


海を越える後輩へ
国境を越える後輩へ
今度来る時はもうちょっと冷蔵庫に何か入れとくわ


お土産はシンガポール・スリングでよろしく






2014.5.9