うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ルート編集

正しい事って何だろう?
真実って何だろう?
人生の半分くらいを生きてきたのに
未だに僕は目の前の道を上手く歩けない


掌から幸せが溢れ落ちた様な
そんな気持ちになった事もあった
でもそれは
きっと時期じゃなかったんだと
そう自分に言い聞かせてきた


もう拾えないのかな?
もう一度訪れないのかな?


人の見てくれや考え方で
全てが決まってしまうなら
そんなに悲しい事はない
でも現実は容姿や思想で
僕たちの値打ちは決まる
ハンデはそこから必ず生まれる
それを平等だと説く人は
決まって偽善者だと言い切れる


何もかもを手に入れた人の
演説なんて要らない
ただ明日の朝 起きた時の
1日の可能性が欲しい


何かが変わる可能性が・・・


何もせずに手に入れた奴程
努力を説いたりする
生まれ持ってる奴程
そのままでいいよと言う
そんな気楽な話じゃねぇんだ
圧倒的に幸せが足りないって言ってんだ


目の前に普通がねぇんだ
世間一般の生活がねぇんだ


掌から溢れ落ちた様な感覚
あの日の事
あそこから僕の全てが狂ったのかな?
そうだとしたら
あまりにチャンスは狭くて
小さくて・・・

普通って何だろう?
得られないって何だろう?
幸せってなんだろう?


僕は今 何なんだろう?