うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

梅雨前線

梅雨の雨に濡れて
立ち位置とか 色々考えてた
梅雨の雨に打たれて・・・


答えを求めるから
何歳になっても騙されるんだ
答えが欲しいから
答えあげるよ!的な奴らに操られるんだ


安心を買うなら
まずは自分を信用しろ
安心なんて
生きてきたあなたの思想に勝るものはない


利用されたくない
利用されたくないんでしょ?
利用するつもりはないんだ
利用するなんて
協力して欲しい
幸せになって欲しい
利益を残して欲しい
チャンスを掴んで欲しい


得するのは誰かな?
もう、そういうのはいいから


会社とか組織とか
捨てて生きてきたから
そーゆーのにキョーミないから


知らない土地で 雨に打たれて
足を棒にして
呑気な人達の遊びに付き合ったなあ


これが企業で社会なのか?
そうなら未来はないかもな。

梅雨の雨に打たれて
目の前の事に失望した日


何も得られなかった日