うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ONE

真実をひた隠しするのが・・・


この国の術なら
大人達の術なら
僕達の術なら


何も残りはしないさ 何も


真実に沿ってさらけ出す事が・・・


この国にできるなら
大人達にできるなら
僕にできるなら


できるかな?


どっかの犬に成り下がって“ワンワン”吠えてきた
自分の意志とは別の所で
番犬って呼ばれりゃ聞こえはいいけど・・・ケド
“ワンワン”吠えた先に 一体何があるって言うんだ?


いつの時でもこの身体を支えているのは
この足だけ この足だけで
頼りになるのは 支えになるのは
この足だけなんだって
いつだってそうだったんだって


何とかなるって酔い潰れたって
君しか居ないじゃないか
前に進むのは他の誰でもなく
君しか居ないじゃないか


最終的に君を歩ませるモノは 君でしかないじゃないか


作り笑いの上
作られたレールの上で
作られた安心に身を委ねる前に
自分で創る絶対的な強さを


想像力を・・・


僕の足で歩いていく
その過程で創っていく
踏み均した足跡は 振り返れば全て


僕が創ってきたモノ
僕が歩んできた道
積み重ねてきたモノ
糧となる道


そう在れるように
今はただ・・・“ワンワン”吠えるな


今はただ・・・


絶対的な強さを
想像力を
この足を信じる
揺るぎない自信を






2011.4.1