うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

光明

街灯のない場所で空を見上げたら
いつもより星がキレイだった


真っ暗な闇は怖いけれど


そんな場所だからこそ輝くモノもあるんだって知った
いつもよりキレイな星を見た


恵まれた生活を送っているから
恵まれてるってコトにすら気付かずに
痛い痛いって甘えてるんだろう
文句ばっか言っちゃうんだろう


少し見渡してみる余裕があれば
どれだけ自分が幸せか気付けるのに


大切なのは地位や名誉やお金なんかじゃない
生まれた時から胸の奥にずっと在るモノ・・・


“人”として生まれてきたっていうコト
“人”として生きていくっていうコト


思いやれるっていうコト
温かいっていうコト
痛みを感じられるというコト
涙を流せるっていうコト
守れるっていうコト
戦えるっていうコト


大切な人に 好きだって言えるってコト


明かりも何もない場所で 星がすごくキレイだった
真っ暗な闇の中で見上げたら
星がすごくキレイだった






2011.3.24