うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

号外! 〜Vol.3〜

震災から3ヶ月ちょい。。。
何も変わりませんねwこの国は。


日々のニュースを見て、悲しくなるのはね。
無能な政治家の給料を税金で必死に払ってるって事は置いといて。。。
それを置いといたとしてもね。
置いといたとしてもだ!


報道に規制がかかってるって事。
きっと僕等が得れる情報なんて、氷山の一角だって事。


そらそうだ。
権力の味は美味しいもの。
きっと美味しいもの。
ぎりぎりの政治批判の報道したってね。
それは氷山の一角でしかないんですよ。きっとね。


もっと汚い事やってる。
もっと黒い事やってる。
突けば何だって出てくる。
だから総理大臣も閣僚もすぐ辞める。
叩き落とされる。


だって全員汚いんだもん。
都合悪くなったら幾らでも埃は出るんだもん。
それを露呈したところで、何かと引き換えに辞める!って言い出す始末。
辞めたら仕舞い。
それでお仕舞い。


そしてデタラメな法案を通して、一部の人間だけが潤う法案を通して、
辞めました!降りました!
それで仕舞い。


ワケも分からず総選挙。
国民は提示された枠内で必死の投票。
全員“黒”だって分かってても、
その枠内にしか投票できないから、その枠内で投票。
淡い期待を込めて。。。


結局バカしかいないから、バカが当選。
そんでバカがバカな政策打ち立てて
バカがそれを罵る。そんでバカが何かと引き換えに。。。「辞めます!」


そんな繰り返しが何年?
何年やってきたんだ??


でもね。
僕らは悲しいかな。。。


働く国。日本!
毎日毎日毎日。。。働いてナンボ!
過労死??そんなん運の悪いヤツだって!
そんな勢いで働きまくる日本。
座り込み??クーデター??
そんなん起こそうにも。。。
そんな権利を認める企業もない。
会社来てナンボ。働いてナンボ。
そんな暇、僕らには無い!


結果、政治家はやりたい放題。
誰も脅かすモノがないんだもの!
地位を。権力を。
権力争いにしか興味ない輩しか踏み込んでこない。
国民は日々の生活で縛りつけてしまえば、脅威ではない。
権力争いにしか踏み込んでこない輩達は
おれが倒れても、次の矢がある!
スペアがある!
次の矢がある!!


偏見ですかね?
偏った思考ですかね?
こんな風に政治家を見る、僕がおかしいですかね?


震災後、東北で自殺者が沢山出ましたね。
それのどれも、報道後にすぐ忘れ去られてるのかも知れないけど。
義援金、全然行き渡ってないですね。
それなりの言い訳ばかり報道されるけど。


僕等が出した善意の義援金が行き渡っていれば、助かった命。
あるとは思いませんか?
失われなかった笑顔、あるとは思いませんか?


自殺者の報道なんて。。。きっと一部だと思いませんか?


もっと死んでる!もっと苦しんでる!もっと耐えてる!
おい!政権争いしてる場合か!?
管だ何だと言ってる場合か!?


お前ら、政治家だろ?
政党が何だ?与党野党が何だ??
税金で食ってんだろ??
政治家としては個人なんだろ??
思った通りにやれよ!
個人でも動けよ!
お前ら何人いるんだ?
数だけいるくせに、お前らの名前なんて把握してないぞ!
お前らが個人として薄すぎるから、
国民はお前ら全員の名前なんて知らないぞ!
自分で動かないからだ!
そんな奴らばっかりだからだ!
だからお前らの名前なんて俺らは知らないんだ!
そんなんで何が政治家だ!
辞めちまえ!辞めちまえ!
どっかで普通に働いて税金払え!
数だけのお前らなんて、その方がよっぽど世の為だわ。


ああ。。。熱くなってしまったww
まあ。。。しかしね。しかしですよ。


政治家を職業としたならね。働けって言いたいだけですよ。
働いてるって言うだろうね。彼らはバカだから。
僕らが思う働くとは違くても、働いてるって言い張るだろうね。


悲しいねえ。。。


戦後の復興なんて、過去の栄光。
お前らでは無理だ。
例えできたとしても、それはお前らの力じゃない。
国民の力だ。現地の人たちの力だ。
現地で働く人たちの力だ。


こんなところで何を書いてもね。
今日も出勤。明日も出勤。
でも。。。まあいいか!
国民で成り立ってる国だって、僕らは胸を張ればいい。
僕らの日々の仕事が、この国を支えていると思えばいい。
バカな政治家の生活費を、みんなで負担してやってるって思えばいい。


あいつらが全員年老いて死んで、奇跡的にその家系から
国民目線のまともな人が生まれる日まで。。。
我慢を美として生きてきた僕らなら耐えれるはず!
国民の力だけでやっていけるはず!


さあ!今日も頑張っていきましょう!( ゚∀゚)o彡


あかん。勢いで言い過ぎたかww
ドカッと吐き出しちゃったな(;´∀`)


不快に感じた方がいたら申し訳ない^^;
あ。政治家以外でww


まあ、思ったコトは吐き出さないと身体に悪いのでw


その辺で普通に生きてる、普通のオッサンの戯言でしたとさ。






2011.6.26



あw
 ↓ 下に詩も書いてます^^
   全然違う趣旨でw