うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

サイコロ

いつも思う事
かけがえの無い一日を構築しようとして
いつも思う事
一秒を大事にしようって事


なかなかできないから
また自己嫌悪の沼に嵌まるなあ
ズブズブと嵌まっていくなあ


一番大事なモノを聞かれたら 即答できるけど
一番欲しいモノを聞かれたら よく分からなくなって


僕等はきっと欲望があるから
明日を待っていられる
僕等はきっと欲があるから
明日に向かってサイコロを振る


かけがえの無い一日を構築しようとして
否定はしないさ
できれば明日一日で
全てが解決すればいいのに
全てが思い通りになればいいのに


両手で受け止めれるだけの幸せ
明日・・・全て降ってくればいいのに


夜な夜なそんな空想に浸る自分に
また自己嫌悪を感じるなあ


いつかまた きっと恋をして・・・


一番大事なモノを聞かれたら 即答できるから
一番欲しいモノを聞かれても 即答してえなあ


下らない事で凹む自分はもう どこかに捨てて


誰かに必死になれればいいのに
誰かと向き合えればいいのに


そんな気分で振るサイコロ
また 明日に向けて振るサイコロ


出目






2011.9.6