うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

テトラポット

いびつなカタチが折り重なって
意味を成すのは不思議
違う人間同士 僕らもそうなのかな?って


ワケ分かんないけど
重なり合って 妙に噛み合って
意味分かんないけど ケド
そうやって成される関係がきっとある


いびつなカタチだけど 折り重なってしまえば
波の緩衝材になる
生き物の温床にだってなる


一人では決して叶えられない夢でも・・・


そんなのは戯言だって
君は笑うかなあ?


白 黒 黄色
同じ色同士ですらいがみ合う世界
重なり合えばなんて 身を寄せ合ってしまえばなんて
そんなのは戯言だって
君は笑うかなあ?


でもそれって誰が決めたんだ?


テトラポット いびつなカタチを重ねて
意味を成す存在
それを作ったのも僕等
憎み合う世の中
利害に縛られて切り捨て優先の世の中
何か矛盾してないか?


いびつなカタチ 僕らもそうだよ
とりあえず手を取り合えば何かが変わるかも
明日が良い方向に変わっていくかも


それを続けたら
毎日良い事しか起こらないかも






2011.10.07