うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

もういいよ
無理しなくていい


もういいんだよ
無理しなくていい


君の輝きは見たから
知っているから
もういいよ
これ以上 背伸びなんてしなくていい


君が弱いわけじゃなく
誰が恥晒しってわけでもないよ


ただ・・・


全てが正しいわけじゃないから
全てを受け入れてもらえるわけじゃないから
もういいよ・・・無理は
無理なんてしなくたっていい
正しさなんて 誰かが決めた矛盾だ
無理しなくていい
背伸びは今日でやめればいい


大好きな人
大好きな言葉
君は誰よりも知っているし
口づさんできただろう?


空を見て
そう 今 空を見上げて
君がキレイだと思えるのなら
青と白のコントラスト
そう思えるなら
見開いた目で
そう思えるのなら・・・


魂を奪ったのは誰だ?
こんな瞬間でさえ 独占できない世の中なんて


大好きな人
大好きな言葉と
大好きな海と
大好きな夢と


ただ・・・大きな未来と


全てが悪ではないから
それを見守る市民が
全てを悪だとは 思えるわけないから


ただ・・・心無しか大きな未来を
可能性を
意見を
発言を


年寄りはそのうち 死んでいくんだぜ
何の責任も取らずに
何の罪も感じずに


空を見て 大きな空を子供達に見せて
その時『大きいな!』って
彼らが言える様に
彼らが感じられるように


若者よ 無理しなくていい
レールはきっと 僕らが引いていくから
君たちの祖先がやってきたように
僕らもきっと


空を見て
君たちに背中を見せて
青い空を青いと
君たちが言えるように


感じられるように






2011.11.29