うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

はとぽっぽ

後ろ手に組んで
今日も元気良く首の運動
何だか憎めない君たちを見てると
こんな日もアリかな?って思う


何を考えてるのかな?
何も考えていないのかな?
マイペースな君たちを見てると
何となくの日常も愛せそうな気分になって


朝方の靄の中
動き出そうとする一日
君たちの鳴き声
ああ・・・今日も平和だ


ガチガチの思想を固めて
バラ色の理想を求めて
取って付けた自分らしさを
肩肘張って守ってるつもり


後ろ手に組んで
今日も元気良く首の運動
何だか憎めない君たちが前を通ると
もっと肩の力を抜こうかな?って思う


ああ・・・今日も平和だ


パンくずを投げたら 君たちはきっと駆け足で
少し羽ばたいちゃったりなんかして寄って来るんだろう
少し飛んじゃったりするんだろう


後ろ手に組んで
今日も元気良く首の運動
マイペースな君たちを見てると
こんな日常も素敵だ


ああ・・・今日も平和な一日だ






2011.12.13