うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

デフォルト

頭上を見上げて うんざりしただろ?
頭の上 広がる雲を見て


まるで先の見えない未来のようで・・・


風が吹いている
風が吹いているから
君が見上げた空を埋め尽くす雲も いつか
流れて消えていってしまうんだ
青い空だけがデフォルトなんだよ


見えない振りして 聞こえない振りして
誰かを傷付けるコトで
そんな人生が生き方だなんて それが世の常だなんて
口が裂けても君は言うなよ
言うんじゃないぞ


ただ 顎を少し上に向けるだけでいい
それだけで・・・


風が吹いている


頭上を見上げて 広がる雲を見て
隠れた青空を切に望んで
気付いたかい?
そう 風は常に吹いているんだ


いつか消える
不安も雑踏も全て
いつか洗い流してくれる
この風が全て


何も心配すんな
僕も気楽に構えてみることにするよ
デフォルトはそうだった
青い空だった


雲ひとつない
青い空だった






2012.1.29