うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

Loading......

何も思い付かない程 恥な事はない
こんなに毎日 色んな雑踏に振り回されているのに
何も思い付かないって事程 情けない事はない
自分を忘れた事はないのに


それしか守るものはないはずなのに


物事は色々な方向から見るべきだと
そう 先生は教えてくれた


全くの詭弁だった


価値観の塊がぶつかり合うから 人類は争ってきたんだ
みんなと仲良くなんてできなかったから
今でも内心 憎まれたりしてんだ
過去の歴史を遡ってまで憎み合えるような そんな
僕らは下らない生命体なんだよ


キレイ事なんかよりも まずは認めなければ
そんな小さな存在だって事を まずは認めなければ
そして・・・


それがどれだけ後ろ向きな思想だって事も認めなければ
意味がないさ
きっと僕らは繰り返す
血で血を洗うような
意味のない殺戮を
未来を消す行為を


宣誓!僕たちはどうしようもないくらい
小さな存在でした!
認めたくなかっただけで
それだけの為に歴史を変えてきました!


馬鹿げてるけど・・・それが現実だよ


こんな事が今もその辺で繰り返されるのに 繰り返されているのに
何も思い付かない程 恥ずかしい事はない
自分だけはキッチリ
明日も抱えて生きるのに
保とうとするのに


バカもアホもボケも最低も・・・パーも
認めなければ僕らに明日はないさ
弱さと向き合えなければ
僕らに明日なんてないのさ


きっとそうさ






2012.3.8