うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

Respect!!

不安に苛まれた日もあったかい?
前が見えなくなった日もあったかい?
周りとは違う生き方を選んで
強く生きてきた人の生き様


先輩とは名ばかりで 頭が下がる思いです


まあ 卑下になるのもアレだからさ
君に一つ 手紙を書く気分で
そんな感じでいこうか?


もう何年も前の事
君の疑いの無い目の光を見た日の事
真っ直ぐしか見てなくて 危ういと思うくらいさ
それ程君の目線は 真っ直ぐしか見てなくて


そんな力に溢れた君だけど
何故か可愛くて仕方なかった
明らかに僕よりも強い何かを持っていて・・・
でも
可愛くて仕方なかった
君はね


良い意味で バカで
良い意味で 真っ直ぐで
良い意味で キレイだったんだよ


今まで 沢山笑われたかい?
今まで 沢山軽く見られたかい?
もしくは そんな意見は気にせず生きてきたかい?
僕は君ではないから そんな真っ直ぐな君ではないから
どんな感情を抱いてここまで
ここまで来たのかは知らないけれど


世間ってのはきっと 君に冷たいのかも知れない
世間ってのはきっと 君を陰で笑っていたのかも知れない
でもね・・・


僕が証人の一人になろう
君が立派に生きてきたんだって
僕なんかで悪い気もするけど
僕は証人の一人になろう


好きな事だけど 好きな事ばかりではなかったのかも知れない
でも 好きな事をやり続けて生きてきた君
それってさ
結構難しい事なんだよ
君の周りにいる 力強い仲間達
あんな素敵な仲間に囲まれている日常では
それ程感じないのかも知れないけど・・・ケド


それってさ
結構難しくてさ
とても立派な事なんだよ
誰もができる事ではないんだよ


君だから
君だからやってこれたんだよ
バカみたいに真っ直ぐな目をした そんな君だから


カッコイイね
カッコイイ君の人生の一幕
そんな君に少しでも関われて 僕は幸せです
君の人生の一幕に関われた人であった事
僕は誇りに思うよ


僕も前を見るよ
もういい加減オジサンだけど
僕もまだまだ前を見るよ


だからね・・・


これからも色々あるだろう
人と違う生き方 そう思われてしまう生き方は
これからも色々壁があるだろう


だけどね・・・


その辺のヤツの意見なんて 笑い飛ばしてやりな!
そんなヤツらが越えていく壁なんて 大した事ないさ
君が越えてきた壁に比べれば
この先 何を言われても笑い飛ばしてやりな!
生き方を貫いてきた自分を誉めてやりな!
そのまま 真っ直ぐ前を見据えたまま
いけるトコまで行きな!


君の強さも 弱さも ひたむきさも
僕は知っているから


僕は知っているから
ひたむきに生きてきた君の事を


最後に・・・


素敵な仲間達との集いを
君が生きてきた場所を
証を・・・愛する人を・・・


そんな大切な場面に立ち会えた事に感謝します


2012.2.25
KO-HEI MAAKI


一つの門出に惜しみないrespectを・・・






2012.2.27