うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

SUNRISE

こんなに悲惨な目に遭っても 僕らは生きるしかなくて
可哀相な振りだけは上手い世の中に めいいっぱい振り回されて
こんなに悲しい毎日でも 僕らは生きるしかなくて


何事も無かったかのように また陽は昇るから


三日前にかけられた言葉なんて 思い出せない
二日前に拾ったキレイな石は 何処へ行ったっけ?
昨日食べたメシなんて・・・


何事も無かったかのように また陽は昇るから


周りが見えなくなるくらい好きになった人に 何て言ったっけ?
周りが見えなくなるくらい夢中になったコトに 何を誓ったっけ?
周りが見えなくなるくらい純粋だった自分が・・・


それでも何事も無かったのさ
また陽は昇ったのさ


太陽の歌 全身に浴びよう
どんな腐った一日でもさ
リセットすれば また昇るところから再生


再生を約束された生物 動物 人
人・・・


間違ってたなら 明日から始めればいいじゃないか


ガチガチに固まった頭なんて逆さにして
振りたいだけ振りまくっちゃえよ
今日から始めればいいじゃないか
間違いなんて・・・認めれば正義になるんだ


日々 どんな葛藤に苛まれても
それすら何事も無かったのさ
繰り返し 繰り返し ずっと昔から当然のように
いや 当然に


それでも何事も無かったのさ
また陽は昇ったのさ


何事も無かったかのように また陽は昇るのさ






2012.3.19