うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

世界一のお酒

バカげてる!って
ああ・・・もう辞めよう!って
そんな毎日に愛想を尽かして


でも たまに


バカげてる!って
ああ・・・もういいや!って
そんな毎日からやりがいを貰って 自信を貰って


ホンの少し成長したかな?って
そんな風に思える日もあって


そんな日の終わりに飲む酒は決まって美味くて
疲れきって意味分かんないのに
そんな日の酒は格別に美味くて


世の中のお父さん お母さん
これが人生ってヤツですか?
あなたたちが支えてきた世界ってヤツですか?
平凡でもいいなんて言葉 大嫌いだったけど
今は・・・


平凡に支えられてきて 平凡に育つことができたことに感謝します


大したことないし
大したこともできないし
大した大人に成長できなかったかも知れないけど


大したことない日々に 平凡な喜びに感謝します


バカげてるような毎日の先に見える ホンの少しの光明
まあ 人様に恥ずかしく思われない程度には頑張っているかもなって
そんな平凡だけど 平凡で在れる程度には育つことができたのかなって


世の中のお父さん お母さん
身を粉にして働いてくれてありがとう
そんな背中を見せてくれてありがとう


否応なく 矛盾もなく
できれば明日も美味い酒を飲もう
そしてグダグダ管を巻きながらも
起きたらまた 今日をしっかり生きよう






2012.5.22