うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

途方に暮れたのかな?

薄っすらと明けてくる空
始まる一日 太陽の存在
涼しい風 窓の外の景色
孤独を感じて眠る


枕の匂い 布団の感触
訳も無く 訳も無く
ただ 訳も何も無く
孤独なのかな?
そんな問い掛けを
僕は孤独なのかな?


欲しいモノを手に入れるのが生きる意味なら
一つ 大きなモノを
とてつもなく大きな生きる意味を
暫く・・・見失ったまんまだな


好きな人


当たり前のように居る人
ホンのこの前まではそこにあったのに
写真の中 記憶の中
全てを水に流す事にした
そうしないと 前に進めないから
同じモノは二度と手に入らないから


この両手には一体何が残ったのかな?


砂時計みたいに落ちていく砂
しっかりと受け止めようとした掌の中
時間だけが過ぎて ただ無くなっていくソレを
何もできないまま見つめて


僕は前に進めたのかな?
僕は前に進めているのかな?
薄っすらと明けてくる空
また今日は始まってしまうけれど


好きな人


あなたには居ますか?
人込みの中でも たった一人を見つけられるような
そんな人が居ますか?
そんな人を見つけられましたか?
失う事なく 日々を生きていますか?
共に歩んでいますか?


窓の外の景色
変わらない朝日
涼しい風 少しだけ窓を開けて


変わらない一日の始まりでは無く
変えたい


一日の始まり






2012.5.24