うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

Dreamers

夢のような毎日が・・・


そんな空想に駆られて
そんな妄想に縛られて
一体 幾つの大切を見落としてきたんだろう


気付いているかい?
きっと 本当は気付いているんだよね?
灰色の空も 雲も
気持ち次第で
高い青に変えられるってこと
見渡す限り真っ青な


空が広がっていること


まだ笑えるってこと
まだまだ笑えるってこと
噛みしめて 抱きしめて
見失いそうな沢山のこと
与えられて存在してるってこと


刺すような痛みに悶えて
自分が可哀相だって思い込んでさ
周りが見えなくなって 何も見ようとしなくなって
寂しい・・・寂しい・・・
ただ 無益に唱えて


そんなんどうだっていいよ
誰もが受ける痛みの話なんか
そんなんどうだっていいんだ


誰も得してないから
誰も偉くないから
誰も可哀相じゃなくて
誰も何も変わんないんだよ


人にはそれぞれ事情があって 選手交代なんてない
そんな真剣勝負を毎日繰り返す
だからこそ僕らは美しく 儚く
輝く権利は誰にでもあるのさ


夢のような毎日が・・・
そんな日常が・・・


手に入れればいいじゃん
手に入れられるから
灰色の空なんて想像だよ
真っ青な空を創造すればいい
突き抜けるような青と気持ち
分け隔てなく 誰もが持っている強さ


創造力


それは想像を絶する威力


君にも 僕にも
この世界中の何処にでも


創造力


さあ 明日は今すぐ変えられる


景色も 気持ちも 表情も 可能性も
空の色さえも


夢のような毎日へ
現実の毎日で






2012.5.19





























100回更新記念日^^v