うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

クサリ

“何を得るんだろう?”
このまま 頑張り続けたとして
“何に成るんだろう?”
このまま 生き続けたとして


誰かの誉めや慰め
僕を+に持っていこうとする言葉
その全てに憤りを感じる


誰かの理論や哲学
それこそが+って思い込む言葉
その全てに負け惜しみを感じる


・・・イカレてんのかな?


そんな風に思っちゃうなんて おれ
イカレてんのかな?


下っ端が頑張り続ける世の中に 誰がしたんだ?
クソみたいな人間の生活を支える為に
下っ端が死んでいく世の中に 誰がしたんだ?


自信を持て!
若い頃 右も左も分からなかった頃
その頃に抱いていた君の夢は
きっと正しい


正しさをひん曲げる人たちに囲まれて
君も僕も 腐ってしまうくらいなら
元も子もないぜ
きっと何も変えられないぜ


不自由でも 不憫でも 不公平でも
戦うしかないから・・・
殺されたくないなら
戦うしかないから・・・戦うしかないから


嫌なら


戦うしかないんだから
それしか思い浮かばないけど
それがきっと


唯一の抵抗なんだから






2012.7.21