うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

大人で子供 子供で大人

あくせく働いてきたけど
あながち間違いでもなかったみたいだ
認められたい甘えを押し殺して
突っ走ってきたけど。。。


ちゃんと認められてたみたいだ


言葉も態度も
大人になるほど裏側を通っていくから
分かりにくいよな
素直になれないよな
ましてや本心に気付けなくて
腐っていく事ほど
悲しい事はないよな


でも子供の頃の肖像は
誰の中にもきっと居て・・・


100円玉を握り締めて
駄菓子屋で心躍ってた頃
あの頃の気分は
今の子供達にもきっと必要だから
味あわせてやりたいよな
いずれ 素直になれなくなる前にさ


今でも あの頃の自分が思い出せるから
だから何が起こっても
根本は自分で居られる
そんな気がしてる


木登り ブランコ サッカーボール
グローブの乾いた音と 安っぽい釣竿
星の数ほどある遊びは全て
今のうちに叩き込んでやれ


大人の未来は子供の未来で
子供の未来は大人の未来


大きくなった時に 裏側ばかり見えるようになった時に
それでも人を信じられるように
つまらない意地を張らなくて済むように


根本は自分で居られる
そんなのが堪らなく大事だと思う






2012.7.27