うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

砂浜

この命が一回切りなら
思い切った種を埋めよう
この命が一回切りならば
悔いの無い種を埋めよう


芽が出るか?出ないか?
そんな下らないコトは抜きにした上で


「どうするの?」なんて
そんな事聞かれたって分からないさ
どうしたいか・・・分からないから
ステージを変えるんだ
もう一度踊るんだ


打ち寄せる波に身体ごと持ってかれて
その後どうなるかなんて
予測なんかより
結果なんかより
大事なコトは とりあえず乗ってみるコト
恐れずに目の前の流れに とりあえず乗ってみるコト


変わるか変わらないかなんて 結果が出てから考えればいい
目の前の波に ただ目の前の波に
・・・人並みに


何事も一回切りなら
思い切った判断をしよう
何事も一回切りしか訪れないなら
思い切って手を伸ばしてみよう


変わるさ・・・少しでも
変わるさ・・・今よりは






2012.8.9