うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

約束

緑色の風と 真っ青な空と
小さな約束と


いつもの時間 いつもの習慣
いつもの秒数 いつもの瞬間


僕は僕で在れますか?
心は振れずに・・・
いつものように 笑って過ごせますか?
笑い飛ばして 生きていけますか?


手に入れたモンなんて
もう二度とニンマリと見つめるな
今までしてきた努力なんて 一秒後には過去さ
全て過去になって 前を向くしかなくて
追いつめられた時に僕らは・・・


発展してきたんだろ?
前を向いていたんだろ?
緑の風と 真っ青な空と
何もない机の上
参考書も 辞典もイラナイ
何もいらない


僕がただ 僕で在れれば・・・


小さな約束


僕は僕で在れますか?
意見を変えずに・・・
絶望も 希望も 夢の続きさえも


緑の風と 真っ青な空と
他の誰にも守れない
小さな・・・大きな約束


大きな約束を






2012.8.17