うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

カミシメル

いのちの重さに行き着く時
笑えない時


人生の8割位は笑って済まそうと思ってるけど
笑えない時


皆が欲しいモノ手に入れて 幸せを噛み締めれるワケなんてない
そんな当然の結末なんてカミシメル必要もない
カミシメル・・・


勝ち組 負け組 机上の空論だよ
誰が何処で戦ったかなんて みんな知らないんだよ
陽の当たる場所 陽の当たらない場所
確かにみんな生きてるのに


金持ちになったら認めてくれるのか?
全部ひっくり返したら認めてくれるのか?
僕が今 生きてるって事
びっくりする位の札束を積み重ねたら
やっと見つけてくれるのか?
・・・僕の事


いのちの重さを考える時
笑いたいけど その方が楽だけど


いのちの重さを考える時
歩いてきた道を振り返る時


悔しいけど 笑えないけど
多分 僕が吐いた煙のごとく消えても
誰も気にしない 誰も気にも留めない


そんなモンさね


でも僕はカミシメル
他人から見れば 薄い人生だったとしても
カミシメル
考えて考えて 眠れなかった日の事
答えが見つからなくて それでも考えてみた日の事
ワケわかんなくなって 心が寒くなって
インスタント味噌汁飲んだら すごく楽になった日の事
明日からまた・・・って思った日の事


カミシメル
カミシメル


一生勝てないのかも知れないな
でも・・・


自分が胸を張って歩いてきた日常を
カミシメル
明日からこう考えて歩こうって自分を
カミシメル


噛み締めていく






2013.5.11