うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

9回オモテ2アウトランナーなしからのピンチヒッター

弱者でなければ解らなかったこと
気が付けなかったこと


痛い目はいっぱい見たし
できるだけ人には優しく生きよう
歩き続けるだけで誰かを傷付ける人だけど


足元を見て絶望せずに
目の前の世界を悲観せずに
両足でしっかり踏ん張って
目の前のことをしっかりこなせば
そのうち良いことあるだろう きっと


偉そうにしてるヤツの大半はクズだ
あんま気にしなくていいや


生身で生きるとイチイチ突き刺さる
何も盾がないから一発がイチイチすげー効く
でもそれが僕の等身大そのものなんだし
気付かないまま虚勢を張るよりはよっぽどいいか


そのうちきっと良いことあるわ
だから僕も腐らずに目の前のできることをやろう
君もそのうちきっと良いことあるわ
毎日健気に生きてるんだもの


痛い目はいっぱい見たし
そろそろグイッと上がり時


弱虫でなければ解らなかったこと
踏み外さなければ解らなかったこと
バカにされて初めて解ったこと


誰にも期待されてなくても 僕だけは期待してやる


無意味な出番 でもそろそろグイッと上がり時






2013.6.19