うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ゴール!って言いたくない?

こんなに整備された世の中でも 死ぬ奴は死ぬんだし
こんなに理不尽な世の中でも 勝つ奴は勝つんだし
誰のせいでもない 全部自分のせい


ありったけの声で叫んでみなよ
上手くいかない事 納得できない事
ケチな賽銭を放り込んで 神様に祈ってみてもいい
でもそれで何かが変わったか?
明日に希望は見えたのか?


僕等は何でも人のせいにして 何かのせいにして
自分を特別な存在に祭り上げようとしてる
でもそれはだたの逃げ口上だ
誰も助けてはくれないなんて そんな事今まで散々味わってきたんじゃないか
死ぬまで神頼みしたいならそうすればいいけど・・・


それでは何も解決しないから今があるんだよ


色々毟り取られるけど それでもここは恵まれた国で
必要なモノは全て揃ってる
何より選択肢がある
バカにもなれるし 天才にもなれる
一体何が不満だって言うんだ?
全ては自分次第なんだって


まずはどこに出ても恥ずかしくない自分を作る事から始めよう
目の前の事に当たり前の一生懸命をぶつけれる人になろう


上を見ればキリがない でも
下に落ちるのもキリがないぞ


どうせ行くトコまで行くなら 上に向かって
どうせいずれ死ぬなら 納得のできる形で






2013.10.13