うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

野菜

大切なモノを一粒


それは見栄なんかではなく 愛する人でもなく
今 僕がどこへ歩けばいいかって事


カッコイイ事も 素敵な事も
口では何とでも言えるわな
でもそれができなかったし
おれは今ここに居るんだし


カッコつけるのもヤメ!
夢を語るのもヤメ!
生きるのが人の性なら
言い訳してる暇はねえ


夢はどこに逝ったって?
あなたは何をしたかったんだって?
ナメんな!おれは生きるんだ!
噛り付いたって カッコ悪くたって
諦めて死ぬよりは遥かにマシだわな


憧れてた事も 夢見てた事も
できなかったから今 おれはここに居るんだし


大切なモノを一粒
未来への種


できる事からやる事に決めた
何もしないよりはマシだ
でも できる事は誰よりもやるぞ
それしかねえんだから


大切なモノを一粒


多分それが 今の僕にできる唯一の真実






2013.9.5