うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

田舎のおばあちゃんへ

過ぎた事なんて 後悔してもどうにもならないなんて
いつも思い知らされる
過去の行動は 後悔してもやり直せないんだって
胸が苦しくなる


小さな頃から 大きくなってもずっと
優しさ以外の何ものでもない
優しさだけで包んでくれた
それがどれだけすごい事なのか
大人になって僕は知った


おばあちゃん
何であの時 もう少し優しくしてあげれなかったんだろう?
おばあちゃん
何であの時 もう少し話しておかなかったんだろう?


あなたがだんだん僕を忘れていくのを見て
何度も自分が嫌になった
あなたが僕の名前を呼んでくれてた時
まだ僕に笑顔を投げかけてくれてた時
かけがえのない時間を 僕はドブに捨ててきたんだ


ねえ? もう一回だけ名前を呼んでよ!
ねえ? もう一回だけ思い出してよ!
大好きだった事 うまく伝えられてないと思うんだ
大好きだった事 うまく伝えたいんだよ!
もう一回だけチャンスくれよ!
なんでこのまま死んじゃうんだよ!


めいいっぱいの優しいだけ残して おばあちゃんは今日静かに天国に行った
めいいっぱいの愛だけ残して おばあちゃんは今日静かに旅立った


正直 生きていてくれてるだけで救われてた
二度と思い出してもらえなくたって
生きていてくれてるだけで・・・


めいいっぱいの優しいだけ残して おばあちゃんは今日静かに天国に行った
めいいっぱいの愛だけ残して おばあちゃんは今日静かに旅立った


教えてくれた事 ちゃんと受け継いでいくから


もうすぐお姉ちゃんの子供が産まれるよ
どんなに生意気に育っても おばあちゃんみたいに優しくする
おばあちゃんがやってくれたみたいに優しくするよ
ちゃんと受け継いでいく


明日 ちゃんと見送りに行くから
お母さん連れて見送りに行くから


ありがとう おばあちゃん
ありがとう おばあちゃん






2013.10.22