うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

何歳になっても醜態を晒して生きてく


何度甘えを後悔して 何度大人になったんだ?
繰り返すのが人間だと言ってしまえば聞こえはいいけど
もうそんな生き方はしたくない
そんな生き方のまま逝きたくはない


繰り返しの毎日に没頭して 調子に乗って
気付いた頃には何もできない人間になってた
できる事だけ繰り返すなら犬にだってできる
少しの努力でできる事なら猿にだってできる
そんな生き方がしたくないから
そんな生き方で満足したくないから
だから周り中敵だらけになってもいいやって
理解されなくてもいいやって
そうやって自分勝手に生きて行こうって決めたんじゃないか
そうやって型にハマッてるヤツよりも幸せになろうとしたんじゃないか


もう随分生きたのに・・・
もう随分生きてきたのに・・・
まだ世の中はできない事だらけで
着いて行こうと決めた人の足元にも及ばない


こなして調子に乗る生き方はしたくないけど
こなして調子に乗ってる方が幸せな気分だった
認めたくないし 認めたらおれは死ぬから
みじめな思いにもこれからずっと勝ち続けていかなくちゃいけない
そうじゃないと突っ張った意味がない


30越えても頭下げて生きてんだ
世間が認めないとか思わない
突き詰めればおれがショボかったんだ
全部自分のせいだ
もっと勝たないといけないんだ
常勝できるようにならないと意味がないんだ


嫌なヤツ・・・と言われないのがせめてもの救い
でも
嫌なヤツでいいから勝ち続けて生きたい
価値を見つけていきたい


・・・もう負けるのは嫌だ


30過ぎても頭下げて生きてんだ!






2014.3.4