うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

人生無百年

今は三分の一
もう二分の一かな
自身は百まで生きるつもりなんだけど


出会い別れ繰り返し
今ある出会いに感謝します
無くしたモノは取り戻せないけど
それは それで
きっと良いんだと思う


栄枯盛衰 僕らはそれの繰り返し
良い事ばかりは続かないけど
枯れた時ほど胸を張りたい
栄えるきっかけなんてそこら中に転がってるんだ


何もしなくても一日は終わる
何かに挑戦すれば たかが一日が輝いて見える
まだまだ何万日も僕は持っている
やれることは数え切れない程あるなあ


人生無百年


あの日 先生に教わって書いた言葉


人生無百年


今になってやっと意味が理解できた


重たい言葉程簡潔に書ける
要するに“生きる”って事はすげーシンプルなんだろう


回りくどい説明なんか要らない
ただ日々を全うに生きる事ができれば・・・


百年無いと思って歩けばいいかな?
百年超えて生きるつもりで
百年無いと思ってぶつかればいいかな?
そんな感じで百年超えを目指す感じで






2014.6.9