うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

はぐれ

気持ち悪い
気持ち悪い顔で作り笑い


気持ち悪い
気持ち悪い顔で身分誇示


みんな井の中の蛙です
すげー奴なんか数える程しかいねえし
このうだるような大勢の世界で


おれは笑いたくない時に笑いたくない
おれは笑えない時に同調したくない
ノリが悪いとか 大人じゃないとか
どーでもいーから


弱いものイジメしかできないカスが
弱いものを思い通りに操って笑ってる
操られるカスも笑ってて
それもどうかと思うさ でも


おれは笑いたい時しか笑えない
小さなプライドだとしても失いたくはない


小銭で踊るくらいなら
一生貧乏でいてやらあな


意地も張れなくなったら男は終わり
いつだって噛み付く準備はしとけ


腐った笑い顔と
生きなくちゃいけない為の術と
クソみたいな優越感と
それを眺める情けなさと


何も怖くないなんて言えるなら
その時点でもうどこいっても勝てるわ


言えるなら...
言えるようになりたいな


言えるなら...






2014.6.18