うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

一閃

掌を開いてごらん
どれだけ掴み取れたかなあ?
掌を開いてごらん
どれだけ上に乗っかってるかなあ?


心臓の鼓動が何回打つかは決まっているという
どれだけこの世界に存在できるかは秒数でも表せるよ


何を築いてこれただろう?
何を培ってこれただろう?


我慢し続けるのが人生なのか?
そんなのはもう止めよう
誰にだってチャンスがあるなら
それはきっと僕が掴んだものなんだろう


誰も持っていない僕の良さを
まずは自分が認めないと
誰も持っていない僕の可能性を
まずは僕が認めないと


一生この位置でくすぶってるくらいなら・・・
死んだほうがマシ
今すぐ殺してくれ


我慢し続けるのはもう止めよう
可能性に賭けよう
どうせ転んだって大して痛くはないさ
ここまで散々操られてきたんだ


若草に水をやる
今更って感じだけど
気付けないよりはマシ
若草に水を差す


無くしたまま終わってたまるかよ
勝負する土俵は自分寄りでいい
不利な場所で戦い続けたって
操り人形で終わるような気がするよな


ここで戦う
この場所で戦う
若草に水をやる
若草に水を差す


自分の持ち味で戦う






2014.6.29