うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

人は・・・約束は破らない

神様が居るなら
最後まで聞いてよ 僕の話を
最後まで聞いてよ 何とかしてくれよ


もしも神様が居るなら
僕の話を 最後まで聞けよ
何とかできないにしても 最後まで聞いてくれ


世の中で 世の中で
抜け出せないトンネルのような悩みを抱えてる人が沢山居るのに
どこかの国ではあなたの為に命さえ投げ出す人たちが居るのに
何もしてくれないのは何故だ?
何も変わらないのは・・・何故だ?


たった一人の抜け出せない人生を救ってやってくれ
たった一人の重い病気を治してやってくれ
たった一人の心配の種を拭ってやってくれ
たった一人の生き方を肯定してやってくれ


あなたが何もできないのは 何もしないのは
何もできないからなんだろうと 僕はそう思っています


霞が掛かった道で 信じれるのは己 一人
神様は暇なくせに何もしないから
僕がたった一人救って欲しかった人も見放したんだろう
でも僕は神ではなく 人間だから
朽ちて行く大事な人も 涙と共に見送ったんだ


何もしてくれないなら 何も信用すんな
何もしてくれないんだから! 人の業と言えば全て済むなんて・・・
宗教なんか金儲けの術だって
そんな事にも気付けないなんて


神様・・・居るんだろ?
そんなに崇められて いい気になって
冒涜だと笑うなら受けやる
ただ救え
一人の病をあなたが救ってみろよ
できないから金儲けの的になって
馬鹿が集める馬鹿の金を請け負うだけの材料に利用されて
証明してみろよ 存在


霞が掛かった道で 相談し合って ぶつかって
人間らしく生きて行く事
それを僕は誇りに思う
答えは誰もくれないし 狂いそうになるけど
答えは自分で出せばいい 誰もくれないから


あなたはそのまま変わらなくていい
僕もこのまま変わらなく生きよう


何もしてくれないなら 神様なんて要らない
賽銭放り投げる金なんか 自分の健康診断に使ってやる


誰も助けてくれないけど・・・


変わらず心配してくれる人が居て
魔法は使えないけど 治って欲しいと共感する人が居て
今日もおいしいカレーを作る母親が居る


幸せって・・・そういう事だろう?


誰も助けてくれないけど


神様なんていないけど


できればこの世界であなた達と少しでも長く
長く生きて行きたい
できればあなたが何事にも負けずに
明日 僕の前で笑って欲しい


そういう気持ちを今日 書き留めて


霞が掛かった道を今日もみんなで歩こうか
霞が掛かった未来を
今日もみんなで歩こうか
思い通りの現実に開花させながら
そんな花 咲く事を夢見ながら





2014.7.14