うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

吠える犬

きれいごとだらけの関係にうんざり
言い訳だらけの関係にうんざり


どれだけ論破を重ねても
行動で示せないならそれは嘘と同じ


この世界から例えば
口という口が全て消え去ったなら
どれだけの人が立ち位置を守ったまま生きていけるかな?


他人の評価程当てにならないものはなくて
クズが集まればそれは時に正義になっちゃって
正しさの基準すら数で簡単に揺らいでしまうなあ


考える事を放棄する手段に暴力を振りかざしてみたり
優位に立つ為に権力を振りかざしてみたり
結局思い通りにしたいだけじゃないの?
それならそうと駄々をこねる方がよっぽど潔いわ


慕われてるのではないのです
面倒だから従ってる振りをするのです
答えの出ない相手との会話なんて意味がないから
意見の擦り合せができないあなたとの会話なんて意味がないから
吠えれば吠える程憐れに見えるから
もうそれ以上無駄な主張はやめましょう


どれだけ論破を重ねても
行動で示せないならそれは嘘と同じ
どれだけ威圧を繰り返しても
合わせてもらってるだけなんだからそれは嘘の関係


対等から始められない人は対等にも見られてはいない
それに気付けないなら死ぬまで迷惑な人でいればいい


いっぺん口潰してみる?
もう逃げれなくなるよ
行動で示せないなら
それは嘘と同じ






2015.6.7