うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

賽の目

どうしてあなたに出会ったのだろう?
今は何事も無かったかの様な日常が過ぎて
心に刺さる言葉や仕草
どうしてあなたに出会ったのだろう?


何も考えずに誰かと一緒になれば良かった
そんな風に思う時もあるよ
状況が変われば適応してしまうのが人の怖さ
それが時には人の強さ
でも僕の振ったサイコロの一部は
確実にあの頃から止まったまんま・・・


誰から何を言われようと
あなたが僕の生き方に大きな楔を打ち込んだのは事実
それはほかの誰にも理解できない事柄だとしても
僕は背負って生きてきたし
これからも変わらない


愛しさ
恋しさ
思いやり
温もり
矛盾
葛藤
喜び 悲しみ 憂い 慈しみ


全てをぶつけても攻略できなかったあなたに
生きる全てを教えて貰った気がする


何も考えずに振ったサイコロの目が
あなたに当たって
何も考えずに生きていた日常に大きな課題を連れてきた


あなたと離れて・・・


もう僕には何も残らないかも知れないけど
精一杯全うしようと思う


あなたを超える人に出会いたいと思うし
あなたの事を忘れてしまう程の感情に襲われてみたいし
そんな賽の目が出る日をもう何年も・・・


サイコロがあなたに当たった
でもそれで良かった
もう何年も新しい目は出ないけど
サイコロがあなたを教えてくれた
それで良かった






2015.7.27