うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

真面目にサーカス 不真面目なカス

遣いたくもない気遣い
合わない人に使うイカレた笑顔
心にも無い事を平気で言えるようになったのは
大人になったせいなのか?


感情をただひた隠しにして・・・


イカレた道化師
ペテンの繰り返し
後悔と不満が募って
化粧の下に流すのは


本心と言う名の涙なのか?
叫びなのか?
届くことのない声なんだろうか?


他人に迷惑を掛けないようにと
人を傷付けないようにと
道は譲りなさいと
我慢は美徳だと
この国の教育に支えられて
この国で親に育てられて
この故郷の奥ゆかしさに誇りを持ってきたけど


それにしてもバカな人が多すぎる


正直者がいつまで経ってもバカを見るとか
もうそんな世の中は壊してしまえ
バカがバカを生む無限の連鎖を断ち切らないと
いつまで経っても卑怯者が得をする
正直者が損をする
そんなのが許されていいわけねーだろ


ゴネ得は死ね
何も無い人には本来利益は発生しないものと知れ
僕は許さない
僕は許さない
誰かを踏み台にしてカスみたいな利益を得たあなたを
搾りカスみたいな生き方を振り回すあなたを


大人になる事が 例えサーカスの道化師のように
化粧を塗りたくって笑顔を絶やさない事だったとしても
化粧の下だって 本心で笑える方がいい
真面目な道化師が泣いてしまうくらいなら
サーカスなんてなくなってしまえばいい
客なんて一人も居なくていい


裁け!いかづち!
価値の無いクズは全て焼き払ってしまえ
もし僕もそうなら
撃ち落としてくれて構わないから


・・・道化師が一番真面目に生きてんだ
・・・世の中そういうもんだ






2015.9.5