うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

フェイクレザーのソファ

ソファに寝転がってTVの電源を入れる
何も考えずに画面を見て
そんなに楽しいワケでもないけど
そんな時間は結構大切にしてる


おっさんになって
ひとりの時間が圧倒的に増えて
それでも自分に向き合うという意味では
結構充実してるのかもなあ


食う為に仕事をする
その意味が本当の意味で分かった気がする30代
できればこの先
食わせる為に仕事をする
その意味も知れる人間になりたい


そんな事を何となく考えながら
いつも以上の事は何も起こらないTVを見つめて
ソファに寝転がって
今日も美味い煙草を吸って


この歳でハチャメチャなガキを育てていた親は偉大だ
もっと若くして家庭を築いていた親は偉大だ


そんな事も何となく考えながら
異常な事件を伝えるニュースを見つめて
ソファに寝転がって
お気に入りの酒を飲んで


おっさんになった
例外なく 僕も
おっさんになった
世の中の理


でも良かった
未だにあがいているから
生き方とか その他もろもろ
未だにあがいているから
そんな大人になれて良かった
諦めるだけの人にならなくて良かった


ソファに寝転がって・・・
今日もそんな事を考えた






2015.9.5