うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ぬけがら

ここ数年 何も持たずに生きてきた
ここ数年 何も守らずに生きてきた
変えるキッカケ 変わるキッカケ
大切な感情を思い出すキッカケ


手に入れたい 楽になりたい
でも...
媚びてまでとか もうできない
折れてまでとか もうできない


良い事が待っているのかも?
まだ知らない幸せがあるのかも?
年を重ねる度 生きれば生きる程
傷付く事を恐れて
踏み込めなくなって


このまま寂しさに打ちのめされたくはないけど
このまま心を閉ざして生きていくのかなあ?


理解されたい 包まれたい
この大勢の中の孤独な世界で
大事にしたくて されたくて
噛み合わなくて
絶望する


無防備になってもいいから
理解してくれないか?
何もかもさらけ出していいから
楽にしてくれないか?


認めてくれないか?
抱きしめてくれないか?






2016.10.12