うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

インディアン・ポーカー

半分以下か
半分か
半分以上か


もうそれくらいは生きた


半分以下か
半分か
半分以上か


もうそれくらいで僕は終わる


天にめいいっぱい手を伸ばして
両手を広げて 背伸びもして
ふわふわしててよく分からなかったじゃない?


今度は利き腕をドロドロの沼に突っ込んで
汚れる事なんか二の次で肩まで浸かって
握りしめた手の中に何か入ってるかも?なんて
そんなやり方もいいんじゃないか?って
そんな風に思えた


花道を歩く生き方
誰もがしたいけど それが全てではなくて
むしろそれは一部で
未だに世界はピラミッドの図式


でもひしめき合うピラミッドの下層には
上層よりも多くの人が居て
それってつまり仲間が多いって事
知恵が拾い易いって事
助け合える地盤が揺るがないって事だよ


ドロドロ沼の中
もうこれ以上ない!ってくらい利き腕を突き刺して
握りしめた手の中には
金では買えないものが握られてるんじゃないか?


半分以下か
半分か
半分以上か


どれが正しいとか きっとないから
これからも自分を信じるしかないんだから






2018/10.25