うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

無垢

小さな蝶が今 小さな花に止まった
それを見ていた幼い子供
ただそれだけのコトで
太陽の様な 満面の笑みを浮かべた


この先 大きくなっても
君はその気持ち その笑顔を
ずっと守り続けて欲しいんだ
この世界は君が望む様な
美しい色ではないのかも知れないけれど・・・


奪う事や 快楽に身を委ねる事でしか
幸せを感じられなくなっていく
誰かの大切なモノは奪いたくなるし
快楽を得る為なら
裏切りや矛盾なんて造作ない
そんなしがらみに縛られてしまう前に
君はただ・・・・・


その気持ち その笑顔を
ずっと忘れないで欲しいんだ
例え騙されても 苦痛を覚えても
君が持って生まれた そんな奇跡の事
いつまでも捨てないで欲しいんだ


乗り越えて・・・乗り越えて・・・
それでもその気持ち 抱いていられるなら・・・


君は全て変えていけるだろう
周りで繰り返される
裏切りや 憎悪でさえ
君は全て変えていけるだろう
きっと変えていけるだろう





2004.1.4