うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

退化

神にでもなったつもりですか?

存在価値を見出す事に必死ですか?

楽して生きるのはいい事だと思うよ

でも苦労して生きてる人達はバカではない

 

大きな壁と戦って

価値観をぶっ壊されて

メンタルを保つ為に誰かの生き方を否定して

 

誰だって認めて欲しい

誰だって自分が正しいと言われたい

誰だって努力が実ればいいんだけど

そういう訳にもいかないよな

 

掃き溜めみたいな環境を打破したくても

掃き溜めが心地良いゴキブリが沢山集まれば

そこは彼らにとって楽園になるから

そういうのは理屈ではどうにもできません

 

否定されて悔しかったろ?

正義が勝たない瞬間を見たろ?

多数決国家

そういう国だし仕方ないから

 

飲み込めよ

飲み込んじゃえよ

勝てなかった壁に反抗して

言い返さない優しい人達を否定して

それで自分だけ気持ち良くなるなんて

お前がクズと呼んだ人間と変わりない

同じ穴のムジナだ

勝てなかった事実を

勝てる人間にぶつけてどうする?

ダサいだけやんか

 

僕は君を追い込んだ組織を恨む事にしよう

心をどっかに忘れたダサい君を恨むのではなく

君を変えたバカ達を恨む事にしよう

辛かったのは知ったから

 

何もできなかった

燻っていた

そんな中でもがいていた

何者かに成れると信じていた

 

あの頃の気持ちを心に抱いたまま

日々を乗り越えて生きていく事

 

それをダサいと君が言うなら

変わったのは君なんだ

変えたのはクソ共なんだ

 

他人の生き方に口出し出来る程

僕達は立派ではない

そんな事は神様にでも任せておけばいい

ただ今でも周りにいる人達を大切に思う事

 

そんな単純な事でいいんだよ

負けたからってやり返さなくていいんだよ

でもそのままが幸せなら

そのまま行けばいいさ

 

退化していく

進んでる錯覚

嫌な奴になりたくなかった筈なのに

その立ち位置に何かを見出そうとしたりして

 

退化していく大人

大切な事は生まれた日から変わらない

退化していく僕等

クズの真似事はもう・・・やめよう

 

 

 

 

 

 

2019.7.11