うなぶろ〜∈(゚◎゚)∋

思い付くまま詩を書いてます。

ハートのステッキ

知っている言葉で文章を書く
知っている言葉だけで詩を描く
何もかも知り尽くしたような顔 顔
世界中に溢れている 僕もその一部だ


崇高なイメージ 自分に言い聞かせて
今日も乗り切った一日
本当はもっと甘えたいのに
弱さとか もっと
さらけ出して生きたいのに


利口なフリして不利な環境を招く
ああ・・・これが悪循環ってヤツか


もっと大きな声で 最大限の声で
“好き”とか“嫌い”とか言えればいいのに
もっと腹から叫びたいのに
弱さからくる強がり
知っているよ そんな事はずっと昔から
知りながら歩いてきたんだ


・・・僕はズルイんだ


知っている言葉だけで文章を書き
知っている言葉だけで詩を描く
そうじゃなくて
何故書くのか 描くのか 
それの意義は もっと見えない所にある筈で
見た事の無い世界
それが欲しくて
掴みたくて・・・


書く事で気付きたい
もっと遠くまで走っていける僕の強さに


弱さを認めるのも強さ
泣いたっていいんだ
何かが確実に流れて消えるのなら


知っている言葉なんて・・・
大した事ないわ
さあ 君の声を聞かせておくれ
僕の知らない世界の声で


声色で


温度で


力強い眼差しで






2012.2.8